ナンパを成功させる5つの具体的な方法・読めば失敗しないナンパ術

ナンパを成功させる5つの具体的な方法 出会い
出会い男性の出会いの悩み

緊急事態宣言が終わり、やっとリアルが可能になったので初心者ナンパ手法を書いてみました。

男性心理がわかるので女性の方も読んでみてください。経験に基づいて書かれている、実戦的な手法です。

●ナンパとはなにか

ナンパは、面識ない者に対して、公共の場で会話、遊びに誘う行為。その行為を行う者は軟派(なんぱ)と呼ばれる。

Wikipedia ナンパ より引用

要は、知らない女の子に声をかけてデートや遊びに誘うことですね。渋谷や六本木では交差点で普通にナンパしてる姿をみかけますね。

●こんな経験をしたことありませんか

  • ナンパをしている男たちを見て「うらやましい」と思うけど、自分にナンパする勇気がない
  • ナンパをしてみるんだけどいつも失敗ばかり
  • 複数人でナンパしても失敗ばかり

まず前提として、ナンパは失敗する確率のほうが高いです。失敗にへこたれない強いメンタルが必要です。

●でも、同じことをずっとやっていたところで、確率はあがりません

いわゆるナンパ師といわれる人は成功率が高いですが、「こう言われたらこう返す、ああ言われたらこう返す」と、シーンに応じていろんなパターンを持っています。

交差点ナンパはハードルが高いため、夜の街でのナンパ手法を初心者向けに5パターン書いています。そこからいろいろ発展してみてください。

ちなみに筆者は1回目も2回目の結婚もナンパで知り合った彼女でした。1回目は4年ほどで終わりましたが、2回目は20年続いています。子供も大きいです。ナンパだからといって軽い関係で終わってしまうわけではありません

●筆者

 

臨床心理士、心理カウンセラー

心の専門家:臨床心理士、心理カウンセラー
あなたの心の不安を取り除き、楽しい人生を生きていただくお仕事です。
人にかかわり、人の持つ多種多様な感じ方を尊重し、その人のもっとも幸せを感じる生き方のお手伝いをします。

ナンパ初心者の失敗経験

無理矢理ナンパするの図
無理矢理ナンパするの図

女性に声を掛けるのに、普通のナンパ師が軽くこなしているように見えても、実は失敗に失敗を重ねて自分なりの技術を取得しているものです。

ナンパ失敗しまくる

筆者もナンパし始めはまったく成果がでず、100人に声を掛けても連絡先を聞けるのはたった1人くらい、確率1%のようなありさまでした。

週末はいつも失敗に落ち込んでいました。彼女がいないけど彼女がほしい、やはり目が二重じゃないといけないのか(筆者は一重)、ジャニーズ系じゃないとダメなのか(筆者は醤油顔)などと・・・・・・

ナンパ成功率が上がってくる

しかし心理学の本を読んだり、失敗経験を積み重ねるうちに、連絡先を聞ける女性が10人、20人、30人と増えていきました。最後のほう(結婚する前)は半分くらいの女性と連絡先を交換したり、お持ち帰りという所まで技術が上がってきました。

そしてナンパした女性と2回結婚してしまったのです。

連絡先が聞けただけでうれしいものです。次の週の楽しみが増えます。もちろん、連絡したら無視された、という事もいくらでもあります。

ナンパする場所について

街中や交差点でナンパをするのはこちらも女性もシラフなので相当な技術が要ります。女性は警戒します。しかし夜のバーなどで女性が軽く酔っているオープンな状態だ成功率がぐんと上がります。

最初はバーやDJバー、クラブなどで挑戦してみてみるといいかもしれません。自分も酔っているため、勢いでいけます。1人だけ、あるいは2人で飲んでいる女性がターゲットです

ノリの良い友人にナンパのバックアップをしてもらう

ノリの良い友人
ノリの良い友人

ナンパ慣れした友人がいれば非常に戦力になります。単にノリが良い同僚でも構わないです。とにかく女性と話が盛り上がればいいのです

寡黙な友人はあまり役にたたないです。逆にいうと、寡黙でイケメンな男性はしゃべらなくてもモテるため、いない方がいいです。

筆者の場合はどちらもいませんでした。独り、孤独、孤高の闘いに臨んでいったのです。おかげ様で数100回もの失敗経験を得ました

ナンパ初心者はバーのマスターと仲良くなっておくべし

バーのマスターと仲良くなる
まず、バーのマスターと仲良くなる

とりあえず、2~3件の行きつけバーを作っておきましょう。そしてマスターと仲良くなっておくとよいです。マスターに「いつもの」と頼めばいつものドリンクが出てくる、そのくらい仲良しになっておきましょう。

これは男性同士なので簡単です。こちらは客なので、すぐ仲良くなってくれます。そしてマスターは大きな戦力になってくれます

ミッション1 単独ナンパはマスターを交え3角形で

バーでナンパする
バーでナンパする

狙いの女性1~2名がカウンターバーで飲んでいました。周りの席は空いています。

どこに座りますか?

隣ではあからさますぎますね。音楽が流してあるので、3つも離れると声が聞こえませんね。1つか2つ空けた席が一番良いですね。

自然に座って、自然にマスターに「いつもの」みたいに注文し、雑談します。女性のほうからみると「ああ、常連なんだ」という事になり、少し株があがります。

マスターは女性のほうにも何かしら話をするので、その話に割り込んでいきます。または、「紹介してくださいよ」と頼んで、女性を紹介してもらいます

始めのうちはマスターを挟んで3角形で話をしますが、マスターも気を聞かせて席を外してくれます。

ナンパ成功のケース

すると女性と1対1や1対2の関係ができあがります。席を隣に移動して近づきます。あとはどれだけ親しくなれるかです。

これを「きっかけはバーのマスター3角形作戦」と呼びます(筆者のみ)

ミッション2 集団ナンパでは女性のリーダー格を捕まえておくべし

集団の女性をナンパ
集団の女性をナンパ

女性が集団行動をする場合、たいていお局さん、というか一番年上か、リーダー格と行動を共にします。可愛い子を引き連れている場合も多いです。

ターゲットはその可愛い子になります。

しかし、まずリーダーが誰かを把握しなければなりません

ナンパ失敗のケース

リーダーが好みでなくても、「可愛い子にだけ話をする」なんてことは絶対にやってはいけませんリーダーの女性が嫉妬して機嫌をそこねて「店を出る」と言えば全員が店を出ていってしまいます

ナンパ成功のケース

ここではどうやってもリーダーを抑えておかなければなりません。連れがいるなら連れにリーダーの相手を頼む。もし自分1人しかいなければ半分はリーダー格に、もう半分は可愛い子に話しかける、という具合に親しくなっていきます。

うまくやると1人で4人くらいはコントロールできます。

または、リーダーにずっと話しかけて仲良くなると、グループ全体と仲良くなれます。可愛い子と親しくなるのは後で、です。

もしリーダー格が結婚していたりする場合、独身の可愛い子を紹介してもらえるかもしれません。とにかくリーダーに話しかけて、機嫌をよくする。これが絶対です

ミッション3 ナンパ中、彼氏がいるのかすばり聞こう

彼氏がいるのか、結婚しているのか聞く
彼氏がいるのか、結婚しているのか聞く

バーで女性とうまく1対1になれたとします。すると問題なのは、女性に彼氏がいるのかいないのか、既婚かどうか、です。

ずばり「彼氏はいるんですか?」と聞いてみましょう。

「いない」「いたらこんなところで飲んでいない」などという返答は脈ありでチャンスです。いい男を探しに来ていると可能性があります。

ナンパ成功のケース

「彼氏がいる」という場合、話を掘り下げて続けてみましょう。もしかしたら「彼氏がいるんだけど別れたい」という場合もあります(過去の経験上、そのパターン何回かありました。そして実際に別れて、付き合ったことも)

ナンパ失敗のケース

もし彼氏とラブラブなのに1人で飲み歩く女性は、付き合っても同じことをされるので避けた方がいいです

「結婚している」との返答は、本当にただ飲みに来ている場合が多く、話し相手としてはいいんだけど、あからさまなナンパは拒否されるケースが多いです。単なる時間のムダなので別のバーで別の女性を探しましょう

ミッション4 隅で2人で飲んでる女子は狙い目

DJバーやクラブで、隅の方で1人か2人で飲んでいる女性をまれにみますが、これも以外と狙い目です。

女性がシャイで、カウンターで飲んだりナンパされたり踊ったりするのは恥ずかしい。しかしいい男がいないか値踏みをしている可能性があります。でなければ、家飲みしているハズです。

声をかけるだけで喜んでもらえる可能性もあります。

ミッション5 ナンパを成功させるため少し飲んでもらう

ナンパ成功のためお酒を飲んでもらう
ナンパ成功のためお酒を飲んでもらう

とりあえず話をこちらのペースに持って行きたいので、相手に少し酔ってもらいましょう。あからさまにお酒を勧めるのは下心見え見えになるため、自分も同じペースで飲むことです。

男性は女性より体格が大きいため、同じ量を飲んでも女性より酔いません。また、肝臓も男性のほうが大きいため、アルコールの代謝も早いです。

その後、連絡先交換やカラオケに行ったり、行動開始です。

連絡先交換を目標に

ナンパ初心者はお持ち帰りなど欲を出さず、まずは連絡先を交換することを目標にしましょう。
女子の重要度としてはたいてい

  1. ライン
  2. 電話番号
  3. メールアドレス

です。

最初の日は3.メールアドレスか2.電話番号あたりが聞けたら「ナンパ成功」と思うようにしましょう。もちろんお持ち帰りできると大成功ですが。

1.ラインはけっこう重いし深いプライベートになるため、相手から聞いてこない限りは避けたほうが無難です。

電話やメールをしてみて返ってきたら脈あり、無視されたら「その場の勢いだったんだな」と考え、次の女性にいきましょう。

ラインはもっと親しくなってからで構わないでしょう。

それでもナンパの勇気がでない人へ

30歳以上、かつ結婚を真面目に考えている人のマッチングサイト「華の会メールBridal」が便利です。

世の出会い系アプリと違い、「近隣の30歳以上」「結婚前提」の人を紹介してもらえます。

女性は完全無料
男性は登録無料
1,500円分プレゼント
\華の会メールBridal/

ボタン

まとめ バーでナンパを成功させる5つの具体的な方法

これ以外にもいろいろノウハウを組み合わせてナンパしていました。一緒に踊ってくれる女性もいれば、そのままホテルに直行もあります。もちろん失敗もかなりしました。

勇気があれば(酔っていれば)だれでもできますね。「勇気」「失敗してあたりまえ」が重要です

コンパでのテクニックもべつの記事に書いていこうと思います。

あなたに役立つ記事

出会いはあったものの、本番で立たない・勃起しなかった、セックスができなかった人へ
立たない・勃起しないEDの原因と対処法 バイアグラあります

出会いはあったものの、アソコが包茎なので恥ずかしく、一歩踏み込めない人へ
「キトー君」真性包茎・カントン包茎がムケる!治す!21年の実績

出会いはあったものの、アソコが短小包茎コンプレックスでなかなかセックスに望めない人へ
アンドロペニス|短小ペニス増大器具。わずか6か月で一生自慢!

コメント

タイトルとURLをコピーしました